本ページは広告リンクやPRが含まれます

ビートルズのメンバーの中でジョンが一番好きです!

スポンサーリンク

私はビートルズのファンで特にリーダーであるジョン・レノンの大ファンです。

ジョンの行動、発言、歌声、見かけと全てが格好いいと思うし永遠の憧れであります。

動画で残っているジョンがとっさに見せる意外な行動にみんなが魅了されちゃってると思う。私も魅了されています。

カメラに向かって思い切り変顔をしたり、ステージで奇声を発したり突然ダンスをしたりと奇想天外な行動が多い印象のジョン・レノン。

その姿が見た目の綺麗さからなのか嫌味を感ずることは無く、同性なんですけどかわいいとさえ思えます。そんなヤンチャなジョンが好き。

ポールやジョージ、リンゴは真面目そのものでジョンだけが滅茶苦茶ヤンチャなイメージが強いです。

それは大スターなのに身近にいるような親しみを感じさる不思議な魅力がジョンにはある様な気がする。

だから世界中の多くの人々がビートルズに夢中になったのだと思います。

ですがジョン一人のソロだったらあれ程に世界の若者文化を変えるには至っていないと思うんです。

ビートルズという個性のぶつかり合いの中でバンドの他のメンバーとの調和がジョンやポール、ジョージ、リンゴといった個々の魅力を倍増させて際立たせたんじゃないかな?と。

正にビートルズ・マジックですね。

歌声だけでは決して伝わる事はないカリスマ性といいますか人を惹きつける力と言ったらいいのでしょうかジョンが醸し出す雰囲気のなせる業なのでしょう、唯一無二の存在感がジョンでした。

動いている姿を見るとやられちゃう感じです。

没後34年経ても、未だに世界の人々を魅了し続けています。

ポール・マッカートニーの類稀な音楽的才能を持ってしてもジョンは超えられないんじゃないかと
思うくらい、ジョンのカリスマ性は抜きんでていたと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました