本ページは広告リンクやPRが含まれます

ビートルズの有名な曲6選

イギリスの国旗 ビートルズの魅力
スポンサーリンク

当記事では、ビートルズの有名な曲を6曲紹介しています。

誰でも知っているという訳ではなく、多くの人が知っているであろうという有名曲を6曲選んでみました。
中期・後期のポールが作った名曲がビートルズの有名曲として多いことに改めて気付かされます。

・レット・イット・ビー
 ビートルズと言ったらこの曲が一番に浮かびます。

・ヘイ・ジュード
 ジョンの息子であるジュリアン・レノンを

・オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ
 CMソングにも使われて聞いた事があり認知度は高いと思います。ホワイトアルバムの収められています。

・イエスタデイ
 中期のビートルズの代表曲です。いまだに知名度は凄いものがあります。

・ハロー・グッドバイ

・ヘルプ
 日本ではなんでも鑑定団のオープニングに使われていたりしますので認知度が高いと思います。

こうして眺めてみるとビートルがスマッシュヒットを放ちイギリス国内はもとよりアメリカに上陸し世界制覇を成し遂げた頃の曲は一曲も入ってきません。

プリーズ・プリーズ・ミー以降の楽曲が、あれだけの名曲ぞろいなのに埋もれていまうのがビートルズの凄いところなのではないでしょうか。

中期から後期にかけてのポールの才能爆発がすごかったということです。

ジョン、ジョージも才能を爆発させていましたがポールの才能爆発が多くの人の心に刺さったということの現われれだと思います。

広告

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました