本ページは広告リンクやPRが含まれます

JOHN LENNON’S GIMME SOME TRUTH(DVD)

イマジンの碑 ジョンレノン
スポンサーリンク

ビートルズ解散後の1971年に発売されたジョンのソロアルバム「イマジン」のメーキング・ビデオ。

「想像してごらん」という歌詞で始まる、アルバムのタイトル曲である「イマジン」は、平和を象徴する曲として世界的に有名ですね。

曲が完成した時にジョンが「やっとイエスタデイみたいないい曲ができた」と喜んでいた。というエピソードが残っています。

コロナ禍での開催した東京2020オリンピック競技大会の開会式で「イマジン」が披露されました。

2012年のロンドン五輪の閉会式、2018年の平昌五輪の開会式など、過去に行われた五輪でも演奏されています。

正に平和を象徴する曲ですね。

JOHN LENNON'S GIMME SOME TRUTHの曲リスト

1,Imagine
2,VCrippled Inside
3,Oh Yoko
4,Jealous Guy
5,It's So tiard
6,I don't Wanna Be A Soldier Mama
7,Give Me Some Truth
8,Oh My Love
9,How Do You Sleep
10,How?
11,Imagine
12,Film Credits

ビートルズが解散してもジョージがギターで参加していてビートルズじゃないのにビートルズの様な不思議な感じのするビデオです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました