本ページは広告リンクやPRが含まれます

ビートルズ来日から55年が経とうとしている

スポンサーリンク

ビートルズが来日したのは1966年の6月29日、あれから月日が過ぎて半世紀を超えて55年目を迎えようとしています。

当時20代半ばだったメンバーも80代に近い年齢。

ジョンとジョージは亡くなっていますのでポールとリンゴだけになってしまってから久しいです。

リンゴに至っては80を超えていると思います。

ビートルズの人気は本国であるイギリスから火がついて、やがてはイギリスから飛び出してアメリカを制覇し世界を席巻した。

活動期間か7年4カ月と短い期間でしたが、今でも世界の文化や音楽に影響を与え続けています。

今の私たちがあるのも、もしかししたらビートルズのおかげかもしれません。

それ程、構成に与えたビートルズの影響力は計り知れないと思っています。

55年前の6月29日にビートルズが来日しました。

まだアーティストではなく世界のアイドルだったジョン、ポール、ジョージ、リンゴの4人がに日本にいたという事実。

コメント

タイトルとURLをコピーしました